2011年11月23日

速報:第8回京都三条手作り市in円山音楽堂は4月7日8日に開催決定

まだ第6回も開催されていない状態で、さらに第7回もまだな状態ですが、 なんと第8回京都三条手作り市の開催日が決定致しました。

桜がとてもきれいな4月にあの有名なさくらがある円山公園 円山音楽堂にて
第8回京都三条手作り市 in 円山音楽堂を行います。

これは楽しいこと間違いなし。
集客もかなり期待できると思います。

ぜひ7回に合わせて8回も予定空けておいて下さい。
なお第8回は歌手秋人さんとコラボ企画になりますので、 詳細はまたご連絡致します。

ちなみに秋人さんはこちらです。
http://akihito.main.jp/
私が好きな歌はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=nEuobecEIJ8&feature=related

タグ:手作り市
posted by 京都手作り市 at 10:05| Comment(0) | 日記

2011年08月28日

モチベーション

さてそろそろ手作り市まで2週間となりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

当手作り市も5回目を迎えられるのは皆様のおかげです。
もっと頻繁にというお声もあるですが、 なかなか本業との両立は難しく今では年4回ペースに なっております。
ご了承ください。

ちなみに次回は12月10日(土曜日)11日(日曜日)と なっております。

さて今回のチラシですが、若干表面に 遊び心を入れてみました。
そう「きてや」の文字です。
実はうちのデザイナーの一人がこれでどうや みたいなチラシをラフデザインの時にいれていたのを 気に入り
本物チラシにもとりいれてみました。

また地図が分かりにくいということもあって、 阪急大宮からのところを修正しました。
チラシがこのように変わるのもある人々にご指摘頂いたり、 遊び心があったおかげだと思います。
ありがとうございます。

さてまたまたコラムです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モチベーション
正直、当社はたくさんのアルバイトに助けて頂いています。
デザイン等の外部委託などの協力関係の方も沢山いて下さいます。
非常に助かっております。

そう思うのもその人達が私が渡したいと思っているお金以上 の仕事をして下さっているからだと思います。
※でも会社的には渡せません、すみません。
うちの会社よりお金の面で待遇がいい会社は山ほどあると思います。
でもそう言った会社で働いている人達が結構居酒屋等では 不平不満を言ってる場合が多いですね(もちろん当社も言われているかも しれませんが)。

これ正直びっくりします。
人間お金もらっているからいいじゃんっていう 発想はなかなかならないのでしょうね。
自分がやりたいと思って いることが出来ているか?
自分の事を分かっている人間が会社に 何人いるのか?
働きやすい環境にあるかどうか?
自分の仕事が 誰の役に立っているのか?
一生懸命働いているのに、結果的に怒られる等もよくあるみたいです。

働くときにやはりモチベーションって重要なんだなぁっと つくづく思った今日この頃です。
経営者側のはしくれとして、 経営者側は、働きやすい環境を 用意せねばと肝に銘じる今日この頃です。

配信停止は、下記webから行って下さい。
宜しくどうぞお願いします。
http://www.tedukuriichi.com/

タグ: 手作り市
posted by 京都手作り市 at 17:28| Comment(0) | 日記