2012年05月24日

ワークショップを体験しませんか?2012年6月30日(土) 

さてさて今週日曜日はLIVE DO YOU KYOTO?です。

5月27日(日曜日)開催!
Live! Do You KYOTO? 音楽と自然を結ぶ ?1/f リズム京都?

場所:京都円山公園音楽堂
開場 13:00 
開演 14:00 *雨天決行
前売 3000 当日 3500 
*整理番号順入場、自由席 
*保護者同伴に限り未就学児童は無料。
絶賛発売中!

電子チケットぴあ Pー165−644 (0570−02−9999)
イープラス  http://eplus.jp  (あらかじめ会員登録が必要です) ファミリー券あり。
くわしくは下記まで http://eplus.jp/sys/T1U90P006001P0050001P002073887P0030001P0007P0010143P0491

出演アーティスト! 秋人/ばんばひろふみ/池田聡/みのや雅彦/中西圭三/face to ace
             /杉山清貴/関西VOJA/和紗
まだチケットはあるそうです。
上記問い合わせまで宜しくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて勝手に恒例化のコラムとなります。
最近コラムを書くネタがなくて困っていた時に、 なんどか体験させてもらって
なんかいいと思えるワークショップを 行っている講師の方(共育座 RED STONEの山口さん)からメールをもらい、
ちょっと書いてみようと思い筆をとりました。

突然ですが、ワークショップに行かれたことがありますか?
ここでのワークショップは、ものを作ったりや音楽を奏でたりといった ワークショップではありません。
参加者同士の体験共有、意見表出(ブレインストーミング)、創造表現、意見集約 その他のコミュニケーションを深めること等という意味のワークショップです。(ウィキペディアより)

漠然とモヤッとしている感覚の時、 ちょっと自分を見つめ直したいとき、 新たな自分を発見したいとき、 そんなときに私はコミュニケーションを深めるワークショップに行きたくなります。
私が知っている山口さんは、その空間の中で起こっている事に対して、、 スポットライトを当てたり、交通整理をしたり、人をいい意味でそそのかしたりがとても上手い人です。
きっと新しいあなたの発見や気づきに大いに約に立つきっかけを与えてくれると思います。

そんな山口さんが、ワークショップを2012年6月30日(土)  に大阪高槻市の摂津峡キャンプ場で行われます。
オフィシャルホームぺージの対象は下記の人

■「自分が思い描いていることや夢をシェアして整理したい」
■「子どもや次世代のために何かやりたい!と思っているが、なかなかうまくすすまない」
■「やらなければならないことだけに、時間も体力も費やしている」など

○今ここの自分をあらたな見方で感じたい…オトナ12名 を募集されています。
詳しくはオフィシャルWEBのイベント情報より

posted by 京都手作り市 at 12:00| Comment(0) | 京都ものづくり応援団メルマガ