2011年07月09日

第5回まであと2カ月

第5回京都三条手作り市までおよそ2カ月となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

節電や節水など 今年の夏はテーマが多く、なかなか大変でしょうが、 がんばっていきましょう。
さてこの夏一番怖いのが熱中症。
特に高齢な方や お体が強くない方は節電も大事ですが、無理にないように冷房等をかけましょう。
(ちなみに冷房をかけないで、もし倒れて 病院のお世話になったりすると結局節電にならない可能性もあります。)
自分の安全が守れる程度で節電をしながら、水分補給を頻繁にしましょう。

ではまた私の意味のないコラムとなります。
先日は父の話だったので、 母の話を。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の母。
この人は本当にど天然なんですが、自覚症状が0です。
それが本当に天然たるゆえんなんですが、 この間知り合いと話をしていて、母のエピソードを 話したら爆笑されましたので、その話を。

ある日、ご飯を食べに実家の喫茶店にいった時、 なんと寿司だったので、おこれはなんかあるなぁっと 思って「今日なんかお祝い事あったっけ?」と 母に聞いたら、なんと「あんた(私)の誕生日やん」って 言われました。
たしかにそれはそうなんですが(すっかり忘れてたんですけど)、 私あんまり寿司が好きな方ではなくてそれも母は知っている はずなんですよね?
そして聞いてみたら、「いや私が好きだから」 って 

誕生日なのは私のはずですよね?
さすが人の誕生日を口実に自分の食べたいものをお祝いと言って 出す。
さすが我が母親。尊敬します(笑)

posted by 京都手作り市 at 11:10| Comment(0) | 京都ものづくり応援団メルマガ