2011年02月20日

都をどりに挑戦

さて手づくり市まで開催まで約一週間を切りました。
ここでは、第2回目より始まったアンケートによる嬉しいお声を紹介します。

一番私が衝撃だったのは、「2階に上がるのがめんどくさかったけれど、 上がればとても楽しかった。」というアンケートでした。

実は第1回目よりず〜と言われております2Fへあがりにくいとのお声。
理由は「靴を脱がなくてはいけないから」とのお声が一番多い。
現状では正直どうしようもないので、そのまま続けていますが (なにかいい案あれば教えてください。)、 お客様と出店者様の距離が近いのが2Fの特徴です。

新しい試みとして第3回からワークショップを導入しました。
体験的なイベントが数多くあります。

体験といえば、一度体験してないと良さがわからないもの って沢山ありますよね?
私個人の体験で言えば、「都をどり」です。
皆様は行った事ありますか?
料金は4500円(お茶席付き)ほどするのですが、行けば納得の価格です。
いやむしろ安いくらいです。

それから毎年「都をどり」は行くようになりました。
普通に生活していると舞妓さんや芸子さんなんて庶民には お目にかかるときはありませんが、 この時ばかりは存分に楽しめます。

きっと三条手作り市の2Fも一度上がってしまえば楽しめる はずです。
それでは皆様のお越しお待ちしております。

タグ:都をどり
posted by 京都手作り市 at 11:21| Comment(0) | 京都ものづくり応援団メルマガ